バリキャリ女子と恋愛観

こんにちは!chiyoです

 
 
今日は久しぶりに東京の友達とずーっとLINEで話してて感じた事。
 
彼女は凄く仕事を頑張って居て知識も豊富で仕事の意識も高く、周りには沢山のやり手の男性も居る。女性のキャリア形成や結婚しても自活する女子を応援したい!と熱量も高い。
 
男性もきっとこんな奥様なら楽になる反面、キツくなるのも、反面であるんじゃないかなーと感じた。
 
男性が最終的に求めるものって人それぞれ違うけれど、きっとそんな女性だらけになっても、男性が息が抜ける家庭ってモノは作れないのかもしれないし、なんだかバランスって難しいなぁと思いました。
 
 
要はバランスじゃないかな。
 
どちらかに偏りすぎても上手く行かないし、甘え過ぎてもダメなわけで、でも私は男性がまず前に出て仕事を頑張ろうって思える為にも、女性が持ってる癒しや天然さや柔らかい部分も必要なんじゃないかなーって思ったり。
 
世の中で戦う、バリキャリ女子❣️
 
この世界を活性化するにはとっても必要な事だと思うけど、男性はそれを上回る位の頑張りが必要だと思うな。
 

最新YouTube配信中です
 
チャンネル登録してくれたら嬉しいな😆