恋愛と結婚の違いについて

 

スポンサーリンク
 

 

 
 
 
こんばんわ。今日は深夜にblogを書いています。
 
恋愛と結婚の違いについて。
 
 


恋愛の相性がいい人が結婚相手とは限らないし、結婚相手が恋愛の相性がいいとも限らない。

 

結婚は価値観の融合や、経済力だったり、子供を作りたいタイミングだったりする。
 
恋人にしたい相手が結婚相手としては微妙だったり。
 
恋愛は今の楽しさで、結婚は運命共同体
 
 
だから、自分が何を求めてどんな人となら人生を上手く乗り越えていけるか、ハッキリしてた方がいい。
 
そして、自分自身が何を大切にしているかも、自分の心に素直になった方がいい。
 
人生は自分で選んで行けるからね。
 
結婚はお互いに相手を受け入れて、2人で色々なモノを乗り越えて行けるかに掛かってるから。
 
人生のパートナーはある意味価値観で決まって行くと私は思います。お互いの価値観のすり合わせ。
 
そして女性は自分の時間が男性の時間軸とは違い現実的な生き物。なので、自分が子供を産めるリミッターも女性としての価値の部分も変わって来ます。
 
男性よりシビアになるのは仕方ない事だと思います。なので、男性はある程度、現実的に時間を考えて女性と向き合わなくてはならないけど、それに応えられる男性も少ない。
 
なので、女性の方から男性に期間を迫ったりしてしまうんです。
 
でもそれは男性に現実問題を考えてもらういい機会になるから、時間の提示は女性の方から男性に積極的になっていい。
 
ズルズルの関係性よりはよっぽど前向きになれるから。
 
 
 
 

 

 

スポンサーリンク