女が結婚できない時代

スポンサーリンク

 

 

最近は女性が経済的にも自立出来るようになりどんどん結婚へのメリットを感じなくなって来ている女性も増えて来ている様に思います。

女性が強くなる⇒男性にすがらなくても生きていける。

昔では考えられない変化でしょう。女性の社長や起業家も増え、本当に女性はたくましい。

SNSもキラキラした女性起業家の投稿も増えていますよね。

女性が自分より収入が低い男性と恋に落ちる確率もやっぱり低い。恋愛のハードルが益々上がって行っています。

 

また、その逆で男性が結婚にメリットを感じられなかったり、収入増が見込めなかったり、そんな時代に仕事に意欲を感じられず色々な事を諦めてしまいどんどん弱い男性になってしまう。

ホントの意味での肉食系時代到来だと思います。

貧富の差もそう。

女性がその中でも結婚したいと思うのならば、男性よりも弱い女になるか、その逆で強い女で受け入れてくれる男性を選ぶか、自分よりステータスの高い男に気に居られるかしかない。

 

自分より弱い女性を助けたい、守りたいと男性は本能的に思います。でも、自分が男性よりも収入面でも上回れるのであれば、優しく見守ってくれる男性を選んで自分がバリバリ働く選択をしてもいいと思う。

 

また、ステータスの高い男性は色々な誘惑が多い事も理解しておくべき。外に派手に動き回るような男性は尚更です。

 

貴方が本当に何を必要としているかで、求めるパートナー像は変わって行きます。

自分の性格によっても合うパートナーも変わります。

まずは自分自身の性格と補いあえてプラスの相乗効果が生まれるようなパートナーを選ぶ事!そこがポイントだと思います☆

 

同じモノ同士より性格が補い合える様なパートナーを選ぶ方が恋愛は長く続くから。

人は元々自分にないものを求める傾向があるからです。

 

しかしここで重要なのが性格や特技などが正反対である事で好きな食べ物や価値観が正反対だとケンカの原因になり上手く行きません。

 

自分の好みや価値観が合い、性格的に補いあえる関係性がベストの関係でしょう。

 

 

YouTube配信がスタートしました。まだまだ動画は少ないですがこれから沢山アップして行きますのでチャンネル登録お願いします☆☆

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村