結婚したい女性に限って結婚が遠のく説

スポンサーリンク

 

 

 

結婚する事が目標!!みたいな結婚夢見がち女子して周りに居ませんか??

そういう子に限って結婚がゴールだったりするから、男性の理想が凄く高かったりします。

年収が高くて誠実で優しくて、、、などなど。

相手に求めてばかりで自分の事が客観的に見えていないように感じます。

相手に求めるならば、相手も貴方の事を色々求めてきます。

相互性の関係だから当たり前ですよね。

 

相手を条件で見る人は、相手も同じように貴方を条件で見てきます。

貴方がそれなりに条件のいい女性ならばいいかもしれません。

 

でも、お互いを条件で見合う関係性って果たしていいんでしょうか、、、。

また、なぜ結婚したいの?って言う理由に子供や早く仕事を辞めて楽をしたいと言う女性も多い様に思います。

 

今、男性の財力だけにぶら下がる系女子より、自活できる女性の方がよっぽど魅力的だし、甘えがベースにある女性は考え方が他力本願過ぎて、男性が重く感じたり、雑に扱われるケースが多いと思います(どうせ、こいつは俺が居なきゃダメだと思うから、男性が上から目線になるケース)

 

そして重くなる女性を好む男性は圧倒的に少ないです。本来男性はハンターだから。

いつまでも追いかけて居たいと好奇心を掻き立てられる様な女性が好き。

 

以前、私も男性に甘える考えをしていた時がありましたが、そう言う時に限って恋愛は上手く行きません。

 

パートナー選びってお互いに一緒に居る居心地の良さだったり、他に変わりが居ない程お互いの事を大事に出来るのかが重要で表面的な、その人が持ってる社会的な地位や財産で図れるものでもないと思います。

 

結婚は人生の一番大事なパートナー選びです。

自分を本当に大事にしてくれる人が誰なのか、見間違えないようにしよう。

 

f:id:chiyoyasu:20180824171025p:plain

 


尽くすより可愛げのある女性になろう

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ モテ女へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村