アラフォー女子の仕事&恋愛&ライフワークblog

アラフォー女子、仕事人間、恋愛、ライフワーク等日常をブログに書いて行きます。

大人女子。

chiyo5621.blog.fc2.com

 

こんにちは☆初めまして。私は今年36歳になるバツイチ女子です。

現在彼はいます。20代後半でタイミングで結婚し、結婚を簡単に考えすぎてたせいもあり、離婚。子供はいません。

ただ、結婚して色々考えさせられたし、無駄な事は無かったと思っています。

で、なにより女子の自活力の大切さに直面し、紆余曲折から今は事業委託で会社経営をしています。

色々な経験から思ったことや、仕事、ライフスタイル、美容、恋愛などなどアラフォー女子の仕事女子の生き方等、blogに書いて行けたらいいなぁと思っています。

 

女性の生き方って昔に比べて多様化してきて、出産&母になる選択をしない女子も増えてきて、海外移住や会社経営等、女子がアクティブに世界を飛び回る事もおかしくない時代。

そんな時代に生まれてきて、ホントに良かったと思っています。

たまに、50代世代の男性なんかは未だに女子の幸せは結婚&子育てって豪語してるけど。女性の幸せを男性基準で図る事自体おかしいと思ってしまいます。

そんなに自分の奥さんを幸せにしてる自信があるのかな?

 

まぁ、そんな話は置いといて。。。

女子が自活する生き方&自由に生きる生き方を選ぶ事。それは、誰かに頼る生活から解放される事にも繋がります。

自分が自活する事によって確実に強さに変わるから、私は自活賛成組!!!!!

 

何を選ぶかは女性次第だけど。

家庭の幸せもある。仕事の幸せもある。

自分次第。

 

 

今日はこの辺で。また、更新します☆☆

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村